忍者ブログ
放置リネとか動画作成とかトラビアンとか

即築しまくれる財力があるならば下記のスタイル問わず迷わずロマン。
農民・防衛・無課金ならガウル ファラは時間当たりの生産防御能力が最高
戦争のアタッカー・防衛ならチュートン。何気に槍の防御能力が後半になってくるとファラよりも非常に役立つ

村開拓はどんどんするべき。
祭りは15村辺りまでは小祭り
資材が余っているならば大祭り。

30村を越えると資材がありえないほど余るので只管造兵。
首都-2万 その他+-0までは結構余裕です。




造兵施設
中衛のアタッカーだったので防御はあまり考えていませんでした
(WW戦開始直後はカタパ3h圏に敵めっちゃおったけど)

戦争タイプ
首都 麦倉庫。麦タイルのlvが上がると攻撃村に輸送しきれないので貿易~は必須かも
隣接村4つ、または8つを攻撃村にする。
1つは騎兵中心に造兵して平時は略奪用。邪魔な場合は英雄をつけて動物狩りにでも

2つはバランスタイプで完全に戦争用。闘技場lv16やlv20を使って全滅を気にせずどんどん打ち込む。
最低ラインは規模は歩兵3000、騎兵1000、ラム250、カタパ100
普通村3つ分程度の防衛兵ならチュートンの壁崩壊+建物lv20*2を貫通出来る最小規模
この規模なら4日程で作れるので普段は資源村です

もう1つは主砲
兵舎、大兵舎、馬車、厩舎の4つを用意
攻撃兵の規模は人口*2程度居ればいいと思います。
カタパはフェイク用含めて1000も居れば良いと思います。(連射更地の場合は1村に全部打ち込む計算で1500必要)
・英雄の館、ブースト建築、貿易ryなどは要りません。市場は輸送ボムがあるので必須です


シミュレーターに乗らない個人的予想
WW砲にスカウトが混じっていますが、偵察兵も研究した場合にわずかに攻撃力があるので混じらせました。
勝手な予想ですが、偵察兵の偵察力は20なので研究lv20だと約1.2倍の偵察力になるのですがこの加算部分が攻撃力にも表れると思っています。

偵察の判定は奇襲
偵察力は20で防御の壁ボーナスも乗算
1匹でも生き残れば偵察成功
一回WWに3万スカウトの偵察が来たのですが、騎兵3000程度の奇襲で良いんじゃない?って思ったこともありましたとさ。
どうせ逆サイドからカタパ撃っても到達まで30h掛かるし。。。

PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
380  379  378  377  376  375  374  373  372  371  370 
プロフィール
jp5 Rigel
70+elf
他50+3chala

Travian Jp3-1
Teuton
NE-Ogame
Jpg4life 2nd
haveWW&WWcanon

カウンター
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
最新コメント
[12/12 lecbfklrpp]
[12/12 oagnmjepzx]
[12/12 ntqzkndmss]
[12/11 jtzopdffxz]
[12/11 jmuqiqcrma]
なんという広告
忍者ブログ [PR]