忍者ブログ
誰宛か分かりませんがお久しぶりです。
メールの整理をしていたらIDが出てきたので、ついでにブログの整理もついでにやろうと思いました。
ジオシティの方は去年ホームページサービスが終了したので既に消えています。手間が省けてよかった。
という訳でこのブログ最後の投稿です。

Lineageで最後にやってた事

2010年頃?に知り合いの伝手でアクに移住しました。
飽き気味ではなかったはずなのに気づいたらフェードアウト。やっぱ飽きてたのかも。
現地の知り合いと同時に飽きてしまい、一緒にギリギリ維持できてたアジト4件没収されました。
リゲルの露店で売っていた封印歴史書を買い漁って(10冊くらい)持ち出したのですが、自分で偶然出した8章が燃えた後に、協力した人がRSDBを完成させました。余った分は個人のクラコで放置されてます。
とあるランカーのレジェンド武器持ちがRSDB持ってます。RSDBはサブ用なので身内でも把握してないかも。例え知れたとしても良い意味で頑固なので、さすがに売ってくれないはずです。
モチベ維持で最後に挑戦していたヤヒセットは達成率20%程度で終了。背骨出ないわ。
50mでくっそ弱い時の3段9ロンドゥ買ってたんだけど、あれは強くなったんだろうか。
リネMは戦争実装前後の一か月ほどやりました。でもやはりリネにかける情熱はもう残っていませんでした。

いやまーなんだかんだでリネもそれなりに頑張ったと思います。
lv70台は〇〇まさんよりlv5くらい上行ってた時期もあったしね。

Lineageを離れた後のオン・オフライン色々

ちょっと体を崩して手術をしたりしましたが、今では登山やったりで普通に健康です。

動画編集が発展してVFX・CGアーティストになりました。
と言っても自分は底辺クラスで、周りはYoutubeに動画を上げると簡単に数百万再生・毎年紅白で背景動画やってますみたいな天井プレイヤーばかり。大型ライブで喜んでいるのは俺くらいでついていけない。
権利は売ったので事後報告で自分の作った動画が1万人以上入る箱のライブで流されていたらしいです。怖い。
反面で盗作などの業界の闇も知りました。今期のアニメとかもろ盗作で叩かれた人いるよね。知り合いだけど。

Travianは1鯖の3期もやりました。3鯖1期で東側のマーク外だった最終兵器普通村Licorice砲のRomanカタパが強すぎたのでRomanでやりました。
途中で宝玉実装がされたのですが、持つと造兵プレイヤーとバレるのでomaの後ろに隠れて首都横衛星村で人口を調整して農民のフリ。大兵舎・厩舎水飲みインペラカエザのバランス回しでこっそりやってました。結果は西側のWoW1本折れました。対WoWでカタパ担当だとラムの威力は考慮しないのでやはりカエザとカタパは強かった。後は3か所予約の即建強すぎ。
まあでも攻略法が確立されきっていたので、1期に比べると個人レベルでの必死度は低かったと思う。

テンペストアックスはコロプラのスリングショットブレイブスという引っ張りゲームが元ネタで一緒に組んでいた人が投稿しました。Lineage時代から一緒にやっていて、ランク期間はDuoで同率1位維持でした。

Lineageを辞めた後はGuildwars1,2で遊んでいたのですが、2ではSEA-OCX時間帯のTryHard組。新人っぽい運営のバランシング担当プレイヤーとも遊んでいました。VurtureDragonHunterは強いぞ。
GWは英語が一般的で、外人からも声が掛けられて最初は英語のヒアリングができなかったのですが、半ば強制的に聞き取らざるを得ない状況になり、とりあえず普通に聞き取れる程度にはなりました。
英語が聞き取れるようになったのでCGの勉強にも生かせるようになって良かったです。
クソみたいな英語でも意思疎通がとれることがわかって海外の友達もできました。
一番行きたいのはフィジー。

某ソシャゲで漢字3文字のDEと再会しました。そこでは1位狙いの時に個人ヘルプで参加していました。個人&チーム1桁を死守する為に一週間のイベントで毎日20万課金してる人達が何人もいました。おかしい自分は備蓄した課金アイテムを投げるのも面倒なくらいの量をずっと使い続けるすごいおかしい世界でした。ああいう人達はリアルでどういう稼ぎ方をしているんだろう。
羽陽曲折ありつつもゲームが元で色々な方向に視野が広がりました。ソシャゲはやるもんじゃないな。

今は色々なゲームで知り合った知人10人くらいでeSports系で遊んでいます。しかし、一緒に遊ぶ人で強いのが一回り若い子にばかりになってしまった。
リアルのスポーツは同級生で現役だった近所の二人が地元国体を最後に引退しました。これで県内の同級生が全員引退。現役は引退ですが、一緒に若い子にボール上げするようになっただけですけど。

片っ端から連ねて気づいたけどただの廃ゲーマーじゃん。
足は回らなくなっても目や手は元気。もう少し張り合っていたい。

このブログについて

過去記事についてはそれほどぶっ飛んだことは書いてないはずですが、コメントを公開しっぱなしで怪しいURLがスパムされていたこと、それと自分で見ていて何となく恥ずかしいのでクローズドにしました。
ブログ自体は折角自分で書いた記事・過去のコメントを下さった方など、記念として残しておきたいのでそのまま放置します。
今後、俺に用がある方はスタバの店長にでもDiscordで聞いてみて下さい。
自分から連絡をとりたい人はブログや連絡先を調べてみたけど殆どが消えちゃってた。悲しい。

こんな感じでした。
それじゃ、みなさんありがとうございました。
サラダバー。
PR
 HOME 
プロフィール
jp3 arcturus

カウンター
カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
[12/02 エタプー]
[09/10 提案]
[09/10 たまたま見かけたカノの人]
[01/06 豚00豚]
[10/10 kage]
アーカイブ
なんという広告
忍者ブログ [PR]