忍者ブログ
放置リネとか動画作成とかトラビアンとか
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アクセス解析をしたら差し込みについて検索してくる方が結構居たので、
波状攻撃&(波状)差し込みについて書いてみます。



差し込みについて
下記に波状攻撃について書いてありますのでそちらも参考にどうぞ。
相手の着弾時間が順番に
10:00:00 攻撃兵3万+カタパ400の本隊
10:00:01 攻撃兵100+カタパ150の追撃
10:00:02 ↑に同じ
10:00:03 ↑に同じ
全て実弾だとして手持ちの兵士が3000しか居ないとなると
まず本隊にぶつけても壊滅して追撃の分も合わせて最大8箇所の施設が更地になってしまいます。
明らかに勝てない相手ならば、後ろの追撃部分を潰してしまえば被害箇所が減る。
といった事をするのが差し込みです。
カタパルトは1施設で一日に最大で72.5基(チュートンの最高速度)しか生産できないので、1波防ぐだけでも2日分のカタパルトが潰せます。
上手く成功すれば相手の兵士もかなり死亡するので被害額が相手の方が上になる場合もあります

方法は相手の実弾が去った到着時間(上記で言う10:00:00~10:00:01)を目標に防衛兵を入れれば良いだけです。
(確定を押した後に若干タイムラグがあり、個人差があるので前もって要確認です。自分の場合は2秒位でした)
波状攻撃が上手な方は同じ秒数に数回攻撃を入れてくるので、ただ単にタイミングをあわせて送るだけでは差込ができません
手持ちの兵士が3000ならば1000の援軍を3波状で援軍を送る。といった感じが良いです

波状援軍方法
1、タブブラウザで援軍の数字を入力して確定を押す画面を波状分開いておく
2、Ctrl+Tabでタブ切り替えが出来るので目的の秒数に合わせてタブ切り替えをして確定を押していく。
3、確定のボタンの間隔は相手の波状秒数に合わせてですが最短0.3~0.5秒に1波位だと思います。
3波以上で間隔が短すぎると一時禁止になってしまうので注意。

到着時間に合わせられるタイミングで中身が居ないといけないので、
これを徹底してやっていくには同盟単位で連携をしていかなければいけないです。
味方への援軍でIRCを使用している場合はリアルタイムで連絡が取れるので、
狙った場所以外に入ってしまった場合にはキャンセルの連絡をしてもらうのも良いですね。

攻撃側の波状にもテクニックがあります
狙う相手の近くの同盟メンバーにカタパルト1基を単発、あるいは波状で複数村を狙って送りつけて援軍を送りづらくするのが基本です。タゲ村以外の持ち主のその他村にも大量に撒いてあげましょう。
部隊構成には前半部分をカタパ1基にして中規模防衛を差し込ませて、自分の本隊を差し込み部隊ごと潰したり、
わざと後ろをカタパのみ1基だけにして本隊や追撃が去った後に差し込ませて援軍を空振りさせるといった方法もあります。
この辺りは心理戦ですね。
他には、援軍を派遣する村に実弾が来る場合にはその村以外(1村しかない場合には知らない人の村やオアシスでも可)に一瞬だけ兵士を送って直後にキャンセルすると村単位でセルフ差し込みをしたりもできます。(超難しいですが。)


波状攻撃について
戦争でカタパ込みの攻撃は、防衛が壊滅をすると施設が1箇所または2箇所破壊されます。
トラビアンの攻撃は絶対に防衛が居ない所且つ相手が攻撃されたくない村に撃つのが大事です。

となると
防衛が絶対居ない相手が大事にしている村
=実弾が当たった直後のノーガードのタイミングって事です

簡単に言えば自分で実弾入れた後にカタパを打ち込めば良いって事です
波状攻撃の構成は結構簡単です。
実弾1波目 攻撃兵+相手の種族数に合わせたラム+カタパ+出来れば英雄
追撃2波目 攻撃兵を100程+カタパ
追撃3波目 上に同じ
n波目 ry
先頭のラムはロマン相手なら80 ガウルなら150 チュートンなら300もあれば良いと思いますが、
攻撃側が全滅した場合に中途半端にしか壊せないので、
ロマン相手でも基本は上記の2倍程度はつけたほうが良いです

攻撃方法
攻撃方法はタブブラウザを開いてこんな感じで攻撃の最終確認画面を開きます。
Ctrl+Tabでタブ切り替えが出来るので順番に打ち込んでいくだけです。
確定のボタンの間隔は0.3~0.5秒に1波位だと思います。
3波以上で間隔が短すぎると一時禁止になってしまうので注意。

上手く波状が成功した場合には単発で少ない兵士数の後続も官邸ダメージ以外ではノーダメージで施設を破壊してくれます。
狙う場所は相手が今後どういった行動をしてくるかにもよりますが基本は2通りだと思います
守らなければいけない村(例:兵士が残っているアタッカーの大兵舎などがある攻撃村)
→とにかく穀倉タゲ、穀倉さえ壊せばOK。
相手の攻撃兵が残っている場合には官邸を潰して議員を混ぜるのも有。
村が消滅したり所持者が変わると前の所持者のその村で生産した兵士は消滅します
本隊で殲滅して官邸破壊→直後に複数村からタイミングを合わせて議員込みで追撃をして一瞬で相手の重要拠点の兵士を消す波状議員が特に強いです。
奪った村が立地が悪い場合は新しい議員を作る為に更地にして貰いましょう

首都(首都が死んだらほぼ終わりなので)
→実弾込みの先頭は必ず麦タイル2枚、そこから麦タイルを継続で狙うかまたは倉庫か集兵所狙い。
穀倉は生産さえあれば維持されてしまうので狙わなくて良いと思います。
最悪実弾が相打ちしても麦タイル2枚を潰せると後半ともなれば時給4000程は削れます



おまけ
改めて日記を見たら少数のラムが色んな村にちょっとあったので一瞬なんだこりゃって思ったのですが、
ラムで低lv闘技場のカタパを撃っているとフェイクさせる物です。
カタパも撃てる村があったので、稀に発射しておりました。
WWを持っていたので、数個ほど村を取られても人口補正で有利に出来たので良いやという考えで遊んでいました。
方角戦は一発に往復40時間とか普通に掛かるので規模より物量、おまけで言うと壊される前提の村から小規模の乱射が出来ると良いと思います。
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
384  383  382  381  380  379  378  377  376  375  374 
プロフィール
jp5 Rigel
70+elf
他50+3chala

Travian Jp3-1
Teuton
NE-Ogame
Jpg4life 2nd
haveWW&WWcanon

カウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/12 lecbfklrpp]
[12/12 oagnmjepzx]
[12/12 ntqzkndmss]
[12/11 jtzopdffxz]
[12/11 jmuqiqcrma]
なんという広告
忍者ブログ [PR]