忍者ブログ
放置リネとか動画作成とかトラビアンとか

リアル寄り?仕事寄り?趣味遊び寄り?な感じ。
最近VOCALOIDが中々の人気のようでして、
以下のボカロ系コンピアルバムに友人が参加するみたいです。
良かったらどうぞ。


神曲をry3
http://vocaloid.blog120.fc2.com/blog-entry-6712.html

Vocaloなんちゃら
http://vocaloanthems.com/

Exなんちゃら
http://www.exproducers2.jp/

とまあ何だかんだ言いつつ宣伝しておいて俺は買いませんよ。



おまけの出来事。
名前売りとして普通のクリエイターの仕事として非営利でジャケットデザインとアートワークを手伝った事があるのですが、
ぱっと見8年ほどクリエイターをやっている方らしく何も考えずに契約をして、
確認用の途中経過データを送ったら、
こちらのUP許可を確認を取らずにMySpace(旧Imeem)で公開されていました。
おまけに完全に自分の権利関連が無視されていました。
この人達は著作権の勉強をした事はないのだろうか。

身辺情報を探ったら年上みたいでしたが「ゆとり」と言われても仕方ないなと思いましたとさ。
そりゃ権利無視に加えて公開後に気に入らない部分あるから修正版を作るとか言い出すし、アフターワーク南無ってたしこっちの素性明かしてないのに~くんとかやたら馴れ馴れしいし売れる訳ないわ!!

訴える程のレベルじゃないので鼻で笑ってしまいましたが面白い体験でした。
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
368  367  366  365  364  363  362  361  360  359  358 
プロフィール
jp5 Rigel
70+elf
他50+3chala

Travian Jp3-1
Teuton
NE-Ogame
Jpg4life 2nd
haveWW&WWcanon

カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/12 lecbfklrpp]
[12/12 oagnmjepzx]
[12/12 ntqzkndmss]
[12/11 jtzopdffxz]
[12/11 jmuqiqcrma]
なんという広告
忍者ブログ [PR]