忍者ブログ
放置リネとか動画作成とかトラビアンとか

殆どINしてません。
20日過ぎまで微妙かな。
ネタも無いので動画の事でも。

自分なりにはこれが最終形態だと思います。




撮影 Display2Avi
この段階では別のツールでも大差ないと思います。
FrapsでもHyperCamでも使い易い物がベスト
フレームレートはリネに沿って24かその約数が良いみたいです。



編集&未圧縮書き出し AfterEffects
映像編集系のツールでは一番ベターな物です。
エフェクトを乗せたりするのが主な使い方なので結構癖があります。
AEでは見せたくない部分などに調整レイヤーとしてブラー(ガウス)などを適当に乗せておしまい。
簡単な編集の場合はCorel社のVideoStudio、Adobe社のPremiereElementsがお勧め
どちらも2万弱です。
この3品はフレームレートの変更、素音源のカットやBGMとのMIXなど音源の調整も一発です
音源弄る方ならばVSTが使えるPremiereの機能+本格的な音源編集が可能なAvidというツールも良いですが16万程します。

フリーならばAviUtlという物で良いと思いますが、上の2品に比べると当然操作性が悪いです
レイヤー設定が↓に行くほど表示が上側になるのも変わっている点ですね。
Windows7環境だとムービーメーカーもMP4環境で出力できるらしいので候補になると思います。



最終出力(エンコード)
AviUtl
H264出力プラグインで書き出し。
ビットレートは画質900k音質HE-AAC96kもあれば問題無さそう。
Adobeバンドルの物は劣化が激しいのでお勧めしません。

つんでれんこというツールも会話していくと動画が変換されるといった、
初心者に優しい設計ですが自分は使ったことが無いです。

形式はMP4一択。
flv4は音質が良いですが、DIGやメテオやイベントのような画面の変化が激しい物があると画質が荒れるかも。
後はニコ動でもZoomeでもYoutubeにでもブン投げて下さい

但しYoutubeはMP4でUPした場合に若干バグがあり、実際の時間の2倍程と判定されてしまう場合があります。
自分も対処法が分からないのでその場合はflv4でUPしています。
後は動画はビットレートを落とすとRGBの原色に近い色がにじんで見えづらくなるのが問題ですね。

その内テスト動画でもUPしようと思います。

PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
356  355  354  353  352  351  350  349  348  347  346 
プロフィール
jp5 Rigel
70+elf
他50+3chala

Travian Jp3-1
Teuton
NE-Ogame
Jpg4life 2nd
haveWW&WWcanon

カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
[12/12 lecbfklrpp]
[12/12 oagnmjepzx]
[12/12 ntqzkndmss]
[12/11 jtzopdffxz]
[12/11 jmuqiqcrma]
なんという広告
忍者ブログ [PR]