忍者ブログ
放置リネとか動画作成とかトラビアンとか

ブースト施設の元取る時間概算
タイル88810
lv1 50h 2日ちょい
lv2 80h 3日ちょい
lv3 120h 5日程
lv4 一週間位
lv5 2週間位

IN時間含めlv3超えた辺りでクールタイムが2-3h以上入ってしまう場合には資源施設あげたほうがよさげ
PR
やはりトラビは放置ゲー。
INしてて放置時間が長いほうが有利という感じ。

4月の頭に4村目として大農を取りました。
クソ遠いけど目を付けていた場所が開拓者が作成
なんと完了寸前に取られてる
→片道18h程のカタパを撃ってもらう
→相手即築で無駄に耐える
→更地完了
→開拓者発射
→また他の奴に取られる
→追加で更地頼む
→一日で更地
→開拓者発射
ねんがんのGET。しかし無課金

4月中旬
5村目 普通に農耕
ランカー村のシッターをする
乱心クリアアタックの手配とかで必死ゲー
おまけで英雄の経験を貰う
T3.5後確認で一気にTOP1000入りしてた

4月下旬
6村目 大農横に村作成、普通に農耕

5月頭
7村目 大農付近に村作成 シェルター化準備

5月中旬 カタパ研究完了 回りの首都放置村邪魔すぎ

下旬 CP溜まりすぎ
付近のプレイヤーが大農放置してるので兵士置き用に消えたら取るかも

近場の敵のチュートンに偵察入れたんだ
昨日

首都に偵察入れたらバランスよく配備されててやはり戦争同盟だとは思った・・・
偵察の殆どが死んで泣いた
夜中に初期村の近場に出したばっかりの2村目があるのでモヒってみた
英雄が居たのでぷっちんだった
こっちも多少ぷっちんされて泣いた

今日

今日も相手の2村目に偵察を入れたら
昨日の半数の兵士+防衛兵だけ1.5倍増しになって配備されてたんだ
攻めが来たらすぐに兵士をどちらかに移すのまでは分かった
当然スカウトもいて偵察兵が死んで泣いた



上の文章まで見ておかしい点がないだろうか・・・・?
 トラビをそこそこやった事がある方ならおかしい点に気づくはず

3村目出そうと思ったら戦争ですね
前回はブラッディバレンタインだったんすけど、
またもやブラッディホワイトデーみたいです
前回は下位狙う暇もなくクリアされてしまったので布告時点で所属してた人は全員一週間で更地というry
今回は周辺の相手の下位の露払い+モヒ役っすかね・・・
カタパは導入できてないので近くの同盟の人に頼むしかないっす-&-
それにしても1作業5h掛かるような状態になって放置ゲー度が上がってきたな・・・

今の所
総人口600ちょい
2村共穀倉20・壁20
官邸宮殿10
2村共防御力10k位
木オアシスが無事取れたので木⇒麦交換してるけど全然足りねえぉl

一週間くらいで相手消えてくれたら3村目出そう^o^
お久しぶりのトラビネタ
2月末に成長遅いから明日までに村増やさないとBANね!
とか意味不な事言われて期限延期してもらってクリアなど色々ありましたぉll
CP足りてないし初めて15日程度で成長速度的に不可能な物をどうやって村増やすんだとry
とまあ現実的に不可能なのを理解してもらい期限を延ばして貰って2村目開拓などやってました。

僻地に初期村が出てしまったのですが、
その東側に中規模同盟の団地が50個程増えててびっくりしたりry
同盟バリアに守られてねずみ様は元気です
誘ってもらった知人の一人がソロでカタパ700使ってたりでいざとなっても相手が更地になると思うんで(多分)平和です

最近やってること
とりあえず付近の無所属にかたっぱしから略奪

9b10c1e9.jpg

















こんな感じのを一日10回程?やってます
一応英雄も導入済み
自家生産が平均各350前後程で略奪分が24h計算でも300-400なのでうますぎる。。。

略奪で物資はそこそこあるのでlv上げは無休憩モードだけどSSのように麦が余り取れず足りなすぎる

1村目:ALL7+ 英雄の館を一気に上げてあいてるオアシスを奪おうと計画中
2村目:ALL5+ 3村目のために官邸上げ中
総人口520人くらいで兵士に穀物130食われてて涙目
明らかに農耕さぼってます
兵士飼っておく為の農場が欲しいです
1  2  3  4  5  6  7  8 
プロフィール
jp5 Rigel
70+elf
他50+3chala

Travian Jp3-1
Teuton
NE-Ogame
Jpg4life 2nd
haveWW&WWcanon

カウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/12 lecbfklrpp]
[12/12 oagnmjepzx]
[12/12 ntqzkndmss]
[12/11 jtzopdffxz]
[12/11 jmuqiqcrma]
なんという広告
忍者ブログ [PR]