忍者ブログ
放置リネとか動画作成とかトラビアンとか

無料化後の流れ
正直予測できないっすzzz

 



ある程度予測できる例を上げれば戦争
前衛10通り 移動or移動先に人が居る場合攻撃
後衛20通り+ 上記+操作・攻撃魔法 遠距離攻撃もあるので通りは前衛に比べてものすごい多くなる
その他の帰還や変身は割愛

以上の要素は無かったわけで無料後の予測なんてそれ以外の事出される訳で困ったもんだ。。。
とりあえずエリアは低lv者も増える訳で弱くなる気配高し
次点バインド
次はEFDあたりっすか・・・
SGPWは使い勝手が悪すぎるのでこれ以上は弱くならなそう
 



とまあ話しを戻し予測できない理由の要素を連ねると

・初心者の欲しい物は何か 装備なり消費物なり
・古参が保ちたいものは何か 離れていく人・値下がりしない装備

思うに古参が持っていたユニークアイテムが極端に値上がりするor
課金でそれらのアイテムが「あんまりいらねー」と思われる物が出てきて
ゴミ化する可能性があります
 実際DEの10ブラインド装備とダークネス武器のダメ期待値は
 振れ幅が1-2大きいか安定型とかなんですよね・・(WhitやCri率の隠しパラメータは置いといて。)
この2品の相場が100m以上違ったり、
TWなどの課金アイテムのZELDAI袋
・一般品の9武器の極端な普及 露天に9武器8個とか
・古参廃武器の相対的価値下落 出しても意味ねーと思われて放置されるボス

酷い話だとTOIバブル時期の狩りで出たDAIを店売りしてる知人が居たりしました 店で70.5kで売ってる意味が無いw
店で売る為にNPC売値がつけられてるようなかわいそうな時代

保護scの登場も容易に想像でき来た場合はサイハやDnの更なる高騰
・来なかった場合には変化なし
こういった物が多数追加される可能性がるのでで「~来たら辞めるー」
等の現ユーザーの減少をなるべく減らした対応をしつつ新規を増やすさじ加減が難しそうです
 


すげー書き方悪いので見ないほうが良いよ
下の方に下げとくっす


































とはいえこれからのユーザーは無料で延々遊ぶ「ただゲーユーザー」=「鯖に活気をもたらしてくれる運営にとってはただのサクラ」

課金しまくってアデナを稼ぐユーザー・装備リッチマンになろうとする人
「最終的には無価値になる電子データに金を送る人」
の2つしかないわけです

今まではどんなユーザーも等しくに扱ってくれた課金ゲームが
NCから見ると「居ても居なくてもいい人、代わりは限度はわからないけどまだまだいるよ」ってのと
「この人課金やめられたら会社の収入減るわー」ってのに別れるんすよね

どっちも人によっての価値観の差っすから「自分のやり方で楽しむ」のができれば遊びとしては最高っすね

ぶっちゃけ極端な例だと顔の整形、病院に通うとかも「今の顔でいいや」、やら「短命でいいな」って思ってれば行く必要も無いぉl
価値観によってはすべて大事だったり余計な物だったり^p^


今までクレカだったから1400円までなら課金してもいいなーと思ってる俺です
なんだかんだリネ続けてる理由って古い知人が居たりRPG的に装備揃えて行くのが好きだったりなんすよね
別ゲや2に行った人もメッセ残っててたまに会話したり、みんなでTravianで放置ゲーしたり・・・
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
271  270  269  268  267  266  265  264  263  262  261 
プロフィール
jp5 Rigel
70+elf
他50+3chala

Travian Jp3-1
Teuton
NE-Ogame
Jpg4life 2nd
haveWW&WWcanon

カウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/12 lecbfklrpp]
[12/12 oagnmjepzx]
[12/12 ntqzkndmss]
[12/11 jtzopdffxz]
[12/11 jmuqiqcrma]
なんという広告
忍者ブログ [PR]