忍者ブログ
放置リネとか動画作成とかトラビアンとか

2年位前にNCがボソッと言ってたステ上限変更告知
考え方を変えるとこうなる


STR とりあえず困ったら高くしとけば殴りが強化される
 STRの追加ダメが38以降も実装されればCONといい戦いが始まる

DEX ERとAC気にしなければ18あればいいんじゃない?
 しかしデスペナ減るし無謀に龍叩くならSTRより遥かに火力は良かったりする
 STRほどDEXの弓追加ダメはないからそれほど期待できない
 ボスでの瞬間火力なら(あたれば)TAは最強

CON 初期値≒~17位な雰囲気
35まで上げると上記のCON初期の人より2倍HP伸びがあるよって感じ
ドアコンでSTR型と五部になる可能性大

INT 上限が上がってもtest鯖のSP28のキャップで確立魔法依存だけかも
 確立魔法がSP依存じゃなかったらこれ以上上げる必要なし。
 威力だけなら現状+装備で調整するだけ

WIS 現状振るなら23まででいいです。はい。

CHA 4セル以上の射程を持った廃ペットユーザー凶悪化
ベースCHA型WIZの装備による追加CHA無しで素CHA35によるクーガ狙いの人も出てくる



この流れだとCHAだけちょっと興味あったり
- ペット・サモンモンスターに対しての命令が現在のCHA数値に依存されるようになりました。

とか来たら今のCHA装備者はかなりだるいモードになったりするかも
今の仕様じゃ召喚した順番が判定されてないみたいだから連れてるペット全部が命令不可能になるはず。

期待してるのはCHA32lv72で大精霊エルフとか出来るようになったりもするのかなーと思ってしまう。

編集時に思いついたけど、
STR特化だとTSやGAQよりしぶといボスに対して火力がだせるようになったり、
CON特化だとイミュで800とか食らうような超火力のボスが実装されたりすれば、
ボス毎に分野が別れた前衛が利点発揮するようになりますね・・・



さらに現実的なネタ
CPの重量変更による神秘CPの重量と回復量問題
2通りの予想

いい方向
CPの重量半減=重量がCPの1/10である神秘CPの重量も半減
同じくCPの重量変更されただけのアイテムなので回復量もUP
最高のパターン

悪い方向
CP重量軽減がされる≒KRにはない?はずの現在の神秘CPの重量半減も放置
同じくCPとは別アイテムと判定され神秘CPは回復UPの変更来ず。
相変わらず軽い利点はなんとか保ちつつ回復量が相対的にゴミ化=価値下落

こんな感じの分かれ方。



PS.一応このBlogは携帯でアクセスできるんですけど、接続しなおすとIPが変わるので多分カウントも増えると思います。
AGENTの値何個かまでカウント重複制限いれれないかなって思ってます。
暇な方ちょっとやってみといてくださいぉl
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
83  82  81  80  79  78  77  76  75  74  73 
プロフィール
jp5 Rigel
70+elf
他50+3chala

Travian Jp3-1
Teuton
NE-Ogame
Jpg4life 2nd
haveWW&WWcanon

カウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/12 lecbfklrpp]
[12/12 oagnmjepzx]
[12/12 ntqzkndmss]
[12/11 jtzopdffxz]
[12/11 jmuqiqcrma]
なんという広告
忍者ブログ [PR]