忍者ブログ
放置リネとか動画作成とかトラビアンとか

なんだかんだでレベル80辺りから交換した垢で復帰してました
リネでの知人は一人も居ないので詳細に言ってしまいますが、
最後のTomurai首都の「試練」の流れ
WW戦が始まった当時は首都に金庫が置けないので、WW村と首都以外全部消せばいいんじゃね?的な話しも上がってたのを逆手に取られて村を片っ端から消される

T3.6に釣られてルール変更で首都にも金庫が設立可能になる。
私自信はパワーゲームをしていたので大した事はしてないです
中々ロジックが結構酷かった

lv97
Tomurai村は6個か7個 首都は既に吹き飛んでいたので残っていた普通村1つを本命にして即築で地雷を形成する。
この時点で既に残りは普通村首都の試練とWW村の2村のみ。
同時に議員を1体作る&首都化→小規模火力の場合に石工で金庫が守れる。
更に同時に北東後方に忠誠度10%以下の村を作っておき味方陣営に議員発射
これで万が一試練が突破されても設計図を奪われた場合の保険(おまけに英雄死んでた)
これで議員到着時に村が残ってさえいれば追加で英雄無しで設計図が取得可能

18時時点で防衛は約58万
23時から50波を超える北西南西の総攻撃vs北東全軍+南東の騎兵の全力防衛
1時27分まで設計図を守ればWWlv100の予約が入るまでの戦い
既に防衛は2mを超えていたので北東最大火力だったLで始まる人の攻撃でも傷を付ける事は不可能
保険で上記で行ってた議員発射により朝の7時まで試練を更地にされなければ、
予備で金庫村が占領できlv100の予約が可能。

なんだかんだで24時になった時点で防衛が5万8千程まで減ってました
1~3%程度のダメージでも50波以上が1時間以内に連打で来ると英雄が全滅するという、
とても見事な戦略でした。

試練は中央から北西寄りでしたので、もう後方陣営は何もできず祈っていた感じです。
1時以降には5波来てましたがフェイクや500程度の小規模火力でした(残り防衛は確か4万位?)
結果的に予定の時刻まで設計図が守れましてlv100の予約が完了しました。
ここで余談ですが、中央に近いHarrodさん達が奇襲で残ったサンダー3000匹等を通常でぶつけて来て
その他の方がサンダー英雄lv0などで通常で送って来て居れば戦極が変わっていたかもしれません

北東の詳細はこういった感じです。
色々ありましたがこんなクソ辛いゲームだとは思いませんでした。
 もうやりません。

兵士置き場として一緒にトラビしてくれた別ゲの身内にも感謝
自分の分含めOgameWW砲3門の約20%程を隠しておけました。
味方にも場所を明かさずに15万近くのWW砲軍隊を隠してたのが楽しかったですw




- ? -
終わってからバグった
最後の垢が誰か分かってしまいますがユルシテネー
PR
 
お久しぶりです。
少しこの記事を書こうか迷ったのですが、
オンゲの一プレイヤーとしての活動が全てなくなりましたのでブログも終了と致します。

9月頭から譲渡の話しは進めておりましたが、
多忙による時間の減少・薄々感じて居た自分のプレイスタイルとの不一致・シッターとの問題発生など折り重なり
トラビアンの個人としての活動を終了しました。

情報漏洩防止のためにシッターなどの情報偽装をしておりましたが
WW建設アカウント兼WW砲をしておりました。
同盟内にも詳しい事情を話さず、別ゲームの知人達を誘い延々と攻撃兵を貯める作業をやってました。

譲渡を決めた頃はこんな状態です。
造兵場所がわかってしまうのである画像は整形してます。
方角間砲撃連打までは私がやっておりました。

既にトラビアンもアカウント交換をしてシッター任せの垢保持役のみのクリア状態ですが、
サーバーが終了した後にはWW砲動画やらをニコニコにUPしたいと思います。

リネも事実上引退状態ですが、
時間ができたら暇つぶし程度に顔を出すかもしれません。
そして後半は手伝い等、
全て中途半端になってしまい関係者には本当に申し訳ありませんでした。


リネージュではアデナの流れを予測し、狩りでのアデナ収支による経営学の練習、
新UPでの相場の予想戦略、戦争での画面外で見えない部分で動く物の予測
家に帰って来ては惰性でINをしてなにもせず意味不明な放置をしたり、
何をしたいのか考え悩でいた時期もありましたが、
終わってみれば全て楽しい物でした。

駄文且つ突然ですみません
6年4ヶ月の長い間ありがとうございました。





余談
ゲーム以外でのネットでデータを上げていた物との関連は全て順次消していきます。
リアル一個人としてSNSやメールなどで関係を持ってる方はそのままにしておきます。

また、連絡方法を持たない方で動画作成などその他の部分で連絡したい方が居るかもしれませんので、
捨てメルアドもたまに週1程見ますので置いておきます。
送った際には、無記名でもいいのでBlogへ送ったと書き込みして頂けると返信が早いかもしれません。
tekitou×live.jp
×をあっとにして下さい
それでは。
lv25.JPG










うんkが高くなりました
さっさとおわってくれよー・・・
最短20日って所

1鯖PIP、DOL、2鯖EXIT、スピ1期DOL
同盟だけでもやたら豪華面子が揃ってたりします
めっちゃ西から削られてるけどね^o^


おまけ
8e28150a.JPG



















NOOOOOOOOOOO
3鯖トップクラスの破壊力あったはずなのにorz
個人的な話しがうだうだと書いてあります

5月に1度7月に1度INしたっきりずーーーとINしてません
全くINしなくなったのは無料化で物凄い課金してる人を見て唖然としたのが原因ですかね・・
ユーザーが増えるのはとても嬉しい事でしたが、個人的には月額の方が良かったです

そう思っていても自分のペースでやるのもいいですけど
月額10万以上ぶち込んでいる人のキャラスペックを見るとアホらしくなってしまうという感じでした。
lv48くらいの廃課金の方がlv55くらいの無課金の方のスペックを遥かに凌駕しているんですよねw
一応自分でも課金はやっていましたが、クレカ1400円でやっていたのと比べると月額5000とかいってしまって(ry
以下お察しです

資産とかの話
ROZ、COI、発動系装備
こういった物は未だに価値があると思いますが、MPRや打撃系は課金魔の人には勝てないと思いましたorz
今さらの話しですけどROZめっちゃ買いたかったんだよなあ・・・
便利系スキルのCB、バインドとか未だに高そう
最終的に鯖のナイトユーザーが殆ど覚えて行けば価値は落ちていくはずですが、後数年は下がらないでしょうね・・

戦争の仕様変更の話し
まだ時間変更とかは来てないのかな
KRでちらっとみた週末のみ開催は否定
開催ローテが長くなるのは現役時代でいうと賛成
4日ローテは短かったと思ってます
会場無しが週に1.2度程度で残り5日にアデンケントハイネドワギランあたりがあればいいと思ってたりしました。
lvやスペックや装備が殆ど気にならない戦略性の高い大規模の戦争をやりたい感じを未だに持ってます。


個人的に乱戦でも門でもやりたい事やってた問題児状態だったのですが、リゲの歴史的に参加した印象的な戦争
・MEOに飛び入りで入った対神話のケント戦(あの頃は勢力気にせず飛び入りするやつばっかだったしね)
攻めに居たのですが、WOF+アルカリってやばかったな・・・結局抜けず終了
余談で温泉マスク経由のヘルプで神話にも行った事あったんですが、
当時神話のカフカは騒がしい奴だと思ってたけど出来る事はしっかりやってた印象(マステレBMとか率先してた)

・なぜかKRが混じってきた対神話の戦争
未だに戦争してる人だとあの時居たのは凪しか居なかったかも
リゲ開始1年でlv65超えてたSOKとAcasiaとかおかしいよね

・tkfmsnの休止時のFTF、EHとの門戦
一人で門抜けられた餌さんのDEとタイマン張ってた。
当時でもINTMAXlv68位あったのに70DEは全く飛ばせませんでした

・KCがUPされる前の全勢力が集まったありえない規模のケント乱戦
門内部に300人以上居てカオス
戦争出てくる人殆どを名前lvステを勝手に覚えていた頃

・BOR解散のギラン
防衛240超え 攻め80+60位 勝つ負けるというより楽しむ為に参加してたようなものでした
おにおんさんはすぐ叫ぶ人でした
アフターフォローの謝罪を毎度してきてくれているので人望あったんでしょうねw

・アル鯖勢力が移住して来た時のアデン
(この時にはDF以外の勢力も居て欲しかったかな、移住の半年くらい前から教祖Mとパイプありました。
凧には来てくれってお願いしとけば良かったね)

とまあ昔話おしまい
自分の環境が落ち着いたら話しやクエの手伝いやらで月に数度INするような幽霊キャラみたいな感じで現れるかもしれません。

まああまり期待しないでください・・・
INするのは時が来た時の気まぐれです
それでは。
6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 
プロフィール
jp5 Rigel
70+elf
他50+3chala

Travian Jp3-1
Teuton
NE-Ogame
Jpg4life 2nd
haveWW&WWcanon

カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/12 lecbfklrpp]
[12/12 oagnmjepzx]
[12/12 ntqzkndmss]
[12/11 jtzopdffxz]
[12/11 jmuqiqcrma]
なんという広告
忍者ブログ [PR]