忍者ブログ
放置リネとか動画作成とかトラビアンとか

 図工・美術も一応は得意だったのですが、人物画など0から物を作るのがとても苦手だったという
困ったときは手法をパクってアレンジしてみるのもいいやり方

##ばれると恥ずかしいらしいのでニコニコリンクタグ消しました^o^##

元々のこの動画の編集も俺と別人の委託品だったりする。
演奏者が門外漢なので自分で調べてみます
音声編集は本人が専門職だからお任せ WAV→MP3、256k
映像は750k-800k
目安は13分以下

~0:30位 普通に音声+動画
演奏開始寸前 謎の動画が挿入されてたりする 透過度は50程
0:35~ 曲線移動で透過度を落としていく 1分前後までかな
1分過ぎから4秒?毎のクロスフェード 透過度80位→0を繰り返す 1:20まで
1:28辺り ⌒の形で透過度を上げて落とす これを2回
2:30 2動画挿入 左右に少しずつずらしてフェードアウトしつつクロスフェード
なんか最後にもちょろちょろあるけど割愛

構図を文章にまとめるのって難しい
面倒だから素材だけもらって構図も任せる系ry
2つの動画を縦幅狭くして入れるのはどうしましょう
oshiete1.goo.ne.jp/qa1884620.html  後で調べるのでとりあえずメモ→クリッピング・リサイズの欄

まとめ Aciutl+専用プラグインのみで可能な事
テキスト付与
動画挿入 拡大クロスフェードも可
黒ベタ上下左右付け放題
色調調整
音声をms単位でずらせる
動画の映像の一部分のみを切り抜く クリッピング・リサイズ
簡単な画面切り替え
・Windowsムービーメーカーの破裂する切り替え効果は価値が高いっぽい・・・?

単純な編集だけは余裕そうなのでAviUtl1本で良さそうな気もしてきた

人柱でドラム奏者のやられ役をUP予定(9月頃?)
所で何の曲やるのっていう・・
PR


13分00秒:1074176[bps]  ビットレート限界 1049kbps(プレミアム会員上限)
13分39秒:1024250[bps] 1000kbps(プレミアム会員公式上限)
15分00秒: 932067[bps]
16分30秒: 847332[bps] 828kbps(旧プレミアム会員上限)
20分00秒: 699050[bps]
25分00秒: 559240[bps]
30分00秒: 466033[bps]
40分00秒: 349525[bps]
44分46秒: 312309[bps] これ以下はVP6エコノミー回避
50分00秒: 279620[bps]
56分51秒: 245928[bps] これ以下はH.264エコノミー回避
60分00秒: 233016[bps]

再エンコを回避できる動画の条件
  コンテナ(ファイル形式) FLV
(FLV1) FLV
(FLV4) MP4 映像コーデック Sorenson H.263 On2 VP6 H.264 AVC
(MPEG-4 Part 10 AVC) 映像の解像度 512x384(4:3), 512x288(16:9), 800x600以内 映像のフレームレート 0.33fps~120fps 音声コーデック MP3 AAC-LC
HE-AAC
HE-AACv2 音声のサンプリングレート 22kHzまたは44.1kHzのみ 48kHz以下 ファイル容量(映像+音声)   100MB以下     平均ビットレート(映像+音声)   1049kbps以下    
 長らく間を空けてましたが
ニコニコサークルの弾いてみた動画UPをPS不足で断ったりしたので、
どういう方法でやっていたかだけメモ

とりあえず撮影。
ゲーム画面でもリアルでビデオでも
圧縮方法、形式も特に問わない

1作目のテスト動画の6f降りた後のカクカクの原因

スタート時の3f~5fの動画はゲーム内のキーフレームを撮れていた為問題なし
5fから6fに移動した際にDK移動のフレーム撮影タイミングがずれていたからみたいっす

一番の問題は8fpsかと思ったら10fpsになっていたという・・・
撮影でラグ等は無かった為次回からは12fpsにしてみようと思います

まあ何するにしても魅せプレイをできるのは無謀な人且つHPに余裕のあるCONの人なのよね・・・
非CONでもやってる人はいますけどへたれユーザーだしAC装備もないしおわたまん-0-
埋め的な動画をUPしようと思います。

bbfc8fe5.jpg

毎回少し違った作り方をしてるので作り甲斐があったり・・・?

他の人の一般動画を色々とエンコしてUPもできるけど音楽が消されそうなんだよねzzz

再生時間で手持ちのやつから適当なやつみつけるのが一番面倒だったり-o-

作成memo
leng2:24  144
144*12≒1678
video H264 600k
audio mp3 192k ちなみに再現22kHz位
1  2  3  4 
プロフィール
jp5 Rigel
70+elf
他50+3chala

Travian Jp3-1
Teuton
NE-Ogame
Jpg4life 2nd
haveWW&WWcanon

カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[12/12 lecbfklrpp]
[12/12 oagnmjepzx]
[12/12 ntqzkndmss]
[12/11 jtzopdffxz]
[12/11 jmuqiqcrma]
なんという広告
忍者ブログ [PR]