忍者ブログ
放置リネとか動画作成とかトラビアンとか

85430091.jpg








編集ソフト忘れ
↑が音声をカットするやつ
入れた値をそのまま弄ってくれるのでうまく操作できれば神ツール
↓は動画編集ソフト
これは2つの動画を合体させるなどできるのですが、
リネではどうつかえばいいのか思い浮かばないんで、
殆どモザイクや黒く塗りつぶす程度にしか使ってないです

とまあエンコテストで
風なのにDVC3-6fまでクマ連れてEW1個分散歩動画
ニコニコに練習でUPして動きやHPMP管理に等評価してもらおうとおもいます。


1.Display2aviの8fps撮影
撮影後未圧縮状態で気づいた事
コマ落ち無しでEW使用時の移動がカクカクしとる・・・
普通に考えてありえない事だけどもしかしてEWの行動速度UPの倍率が切り捨てられてる可能性がぉl
640*360 8fps
12:19の長さ

2.↑で紹介したSeffectで黒塗り編集(塗りつぶし作業
出力を150%にして形式をUt Video RGBで圧縮(可逆圧縮ってやつ?
容量が2.53gから890mになった
1e80e112.jpg













とりあえず編集画面の一部
再生機能もあるのですが1コマずつアナログ的に見て確認するようなのでとてもだるいです

却下の3.WindowsMovieMakerで編集 なんか微妙なのでやめ
Windowの画像圧縮機能は画質を上げても青のにじみが起こるっぽいので昨日の記事で紹介したMediaプロファイラというもので独自設定の出力
所謂字幕とかつけるだけの存在
音声・画像共に未圧縮で出力
結果
形式がWMVになりました
容量が2.01Gに増えました
青色や全体的に色がにじんでた為却下

却下その2、3.VirtualDubModで文字挿入
エフェクト等のまともな操作ができないんですが、文字はいれられるので画質優先の為こっちに切り替え
フレームレート確認したら8fpsのままだった 150%出力したのに8fpsって劣化する予感がry

タイトルの部分だけWMVで作ればいいんだった・・

フレームレートが30でないとWMV読み込めないから可変フレームにしないといけないのかね・・・

まあ練習がてらエンコ終了次第で上げますzzz
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
199  198  197  196  195  193  192  191  190  189  188 
プロフィール
jp5 Rigel
70+elf
他50+3chala

Travian Jp3-1
Teuton
NE-Ogame
Jpg4life 2nd
haveWW&WWcanon

カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/12 lecbfklrpp]
[12/12 oagnmjepzx]
[12/12 ntqzkndmss]
[12/11 jtzopdffxz]
[12/11 jmuqiqcrma]
なんという広告
忍者ブログ [PR]